再会ドットコムのメニュー
 ☆無料でネット同窓会できます!うそみたいな話ですけど、地理的に時間的に同窓会できないひとには最適だと思います。ただし、ライブカメラ、ヘッドセットが必要です。(音声のみ参加、テキストチャットのみの参加は必要ありません。)    ☆もし、連絡用コメントにて旧友とのコンタクトに成功されたならばぜひ挑戦してみてください。本ブログ管理者がスティッカム配信サービスで鍵部屋を作成します。もちろん、無料です。もしよろしければ連絡用コメントにてご連絡ください。追って、やり方、ネット同窓会の日時決定などを説明させていただきます。再会について(6)
大人の教育番組3ちゃんねる。哲学漫談!!(17)
連絡用コメント(1)
中学校卒業年度 早見表(1)
足立区の区立中学校(39)
荒川区、台東区の区立中学校(17)
板橋区の区立中学校(24)
江戸川区の区立中学校(35)
葛飾区の区立中学校(24)
大田区の区立中学校(27)
江東区の区立中学校(22)
杉並区の区立中学校(23)
世田谷区の区立中学校(31)
新宿区の区立中学校(13)
港区、渋谷区の区立中学校(18)
品川区の区立中学校(18)
豊島区、文京区の区立中学校(21)
千代田区、中央区の区立中学校(9)
北区の区立中学校(20)
練馬区の区立中学校(35)
大人の教育番組
 哲学!!仙人養成学校本館 当ブログ管理人による哲学漫談の生中継配信!!
スティッカムで簡単ライブ動画配信

2005年01月31日

世田谷区立 太子堂中学校

世田谷区立 太子堂中学校

*再会の仕方*
この記事は、在校生、卒業生、教員の再会の場です。

こちらがあなたの母校ならば、下のコメントをクリックして、
メッセージを書き込んでください。

母校でなければ、自分の学校を探してみてください。

自分のペンネーム(当時のあだ名など)、
何期生かを明記すれば、
連絡の取れなくなった友人に再会できるかも!

あなたは出会えるか?
あの懐かしい友人たちと、、、!

母校自慢、学校でのエピソード、
何でも書き込んでください。

在校生も利用してね
posted by 伝書バトー at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 世田谷区の区立中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1979年卒業だと思います。生徒会長してました。当時の友達が見つかると嬉しいです。
Posted by 長堀幸弘 at 2012年03月12日 01:49
 1981年卒業です。バスケ部でしたが、
いじめに合いました。
 当時の同級生は、9割以上の人に会った
ことありませ−−ん。 
あと3年で50歳の大台ですが、みな、もう父さんそしてお母さんなんでしょうね。
 早い方は、孫がいる人もいるんでしょうかね。

でも、多聞小から来たから、近所でも太中の人たちは、よく知らない人ばかりです。
Posted by 匿名 at 2012年11月28日 02:46
 1981年卒業です。バスケ部で俺が頭でした。
それが原因でいじめに合いましたね。嫌ですね。
近所で大騒ぎ とほほほ・・・ 
 当時の同級生は、9割位は会ったことありませ−−ん。  後3年で50歳の大台。
みな、もう父さんそしてお母さんなんでしょうね。 孫がいるなんて人もいるんでしょうか? 残念ながら、亡くなられた方もいるようです。
私は、多聞小から来たんで、近所でも太中の人たちは、よく知らない人は多いんで、そのため特に思い入れははないですけど、何故か無性に昭和50年代が懐かしいく思います。
Posted by 匿名 at 2012年11月28日 02:48
 太子堂中は全校生徒数は現在70名程度。
1学年20〜25名。 おそらく廃校になるでしょう。
 統廃合というより廃校。
 
Posted by at 2015年10月20日 03:02
1965年卒業です。昨年50年ぶりに同窓会に参加しました。参加者は4名でしたが、楽しいひとときを過ごしました。母校の近辺も散策しました。円泉寺もすっかり変わっていましたが、あちこちに面影は残っていました。
Posted by 柚木清正 at 2016年02月24日 23:18
 1981年卒です。廃校寸前ですね。生徒数全校で70名。どこかの離島の学校みたいです。(笑い)
 昔は、1学年4クラスで160名以上いて、全校生徒で500名近くいたのにね。 時代の流れなんでしょうか。三茶にまだいる方々も多いときいますが、ほとんどの人が地元を離れているのでしょうね。 
 太子堂小〜太子堂中に進んだ人達は、今もまだ仲がよいようです。
Posted by 匿名 at 2017年01月02日 04:06
 太子堂中学校卒業して、ななんと36年経ちますが、会ったことがある人は、ほんの僅かですね。小学校、高校も同じかな。廃校はあ時代の流れでしょう。
 子供が成人している方々や小中高生の親になっている人も多いのではないでしょうか? 
 還暦まで10年切りました。信じられませんね。
Posted by 匿名 at 2017年01月02日 04:13
生徒数現在60数名。廃校なんでしょうかね?
少子化の波は凄い。
Posted by 匿名 at 2017年05月29日 14:10
 久方ぶりに、太子堂中の前を通りましたが、
校舎はむかしのままで、懐かしかった。
体育館は、新設後を知りませんので、なんとも
言えませんが、昔は、木造の体育館だったような
気がします。
 しかし、生徒がいる気配が感じません。
全校で60数名では、そんな感じなんでしょうか?
Posted by 匿名 at 2017年05月29日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック