再会ドットコムのメニュー
 ☆無料でネット同窓会できます!うそみたいな話ですけど、地理的に時間的に同窓会できないひとには最適だと思います。ただし、ライブカメラ、ヘッドセットが必要です。(音声のみ参加、テキストチャットのみの参加は必要ありません。)    ☆もし、連絡用コメントにて旧友とのコンタクトに成功されたならばぜひ挑戦してみてください。本ブログ管理者がスティッカム配信サービスで鍵部屋を作成します。もちろん、無料です。もしよろしければ連絡用コメントにてご連絡ください。追って、やり方、ネット同窓会の日時決定などを説明させていただきます。再会について(6)
大人の教育番組3ちゃんねる。哲学漫談!!(17)
連絡用コメント(1)
中学校卒業年度 早見表(1)
足立区の区立中学校(39)
荒川区、台東区の区立中学校(17)
板橋区の区立中学校(24)
江戸川区の区立中学校(35)
葛飾区の区立中学校(24)
大田区の区立中学校(27)
江東区の区立中学校(22)
杉並区の区立中学校(23)
世田谷区の区立中学校(31)
新宿区の区立中学校(13)
港区、渋谷区の区立中学校(18)
品川区の区立中学校(18)
豊島区、文京区の区立中学校(21)
千代田区、中央区の区立中学校(9)
北区の区立中学校(20)
練馬区の区立中学校(35)
大人の教育番組
 哲学!!仙人養成学校本館 当ブログ管理人による哲学漫談の生中継配信!!
スティッカムで簡単ライブ動画配信

2005年01月31日

新宿区立 東戸山中学校

新宿区立 東戸山中学校

*再会の仕方*
この記事は、在校生、卒業生、教員の再会の場です。

こちらがあなたの母校ならば、下のコメントをクリックして、
メッセージを書き込んでください。

母校でなければ、自分の学校を探してみてください。

自分のペンネーム(当時のあだ名など)、
何期生かを明記すれば、
連絡の取れなくなった友人に再会できるかも!

あなたは出会えるか?
あの懐かしい友人たちと、、、!

母校自慢、学校でのエピソード、
何でも書き込んでください。

在校生も利用してね
posted by 伝書バトー at 18:55| Comment(93) | TrackBack(0) | 新宿区の区立中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年03月14日 00:53
中学校楽しかった。
あの頃に戻りたい!
Posted by りん at 2009年02月13日 02:12
跡地は何になったんだろう?
Posted by 扈三娘 at 2010年09月27日 16:36
気づいたら廃校でした。さびしいね。
Posted by acchin at 2010年12月25日 22:31
あぼーん
Posted by あぼーん at 2011年01月07日 21:37
田辺元気か?2年4組
Posted by at 2011年02月02日 20:33
あれ?3組だっけな?自分の組忘れちった。淳くんどっちだっけ?
Posted by at 2011年02月04日 23:00
s46 1年2組 2年2組 3年6組でした
Posted by x at 2011年03月04日 21:14
男性でしょうか?女性でしょうか?
Posted by at 2011年03月24日 23:13
男性です
あなたは、何年生れですか?
Posted by x at 2011年03月29日 22:44
私もs46です。なんか嬉しいですね。
Posted by at 2011年03月31日 11:42
男性ですか?
Posted by X at 2011年03月31日 22:46
男です。同じクラスになった事があるみたいですね。まだ新宿区内に住んでるんですか?
Posted by at 2011年04月04日 12:06
今は、住んでいません
何学年の時に、一緒ですか?
どんな所で遊んでいました? (グロピウス)
部活は? (サッカー)
この辺を聞ければ、もしかしたら誰か判るかもしれませんね

Posted by x at 2011年04月04日 21:54
2年2組でした。私もよくグロピウスで遊んでましたよ。
Posted by at 2011年04月05日 18:13
担任は秋元ですよね。

よく行った店は?(たつや たのうち 第二旭 シェーキーズ )

通っていた塾は?(としん)


Posted by X at 2011年04月05日 22:19
あなた もしかすると、あの伝説の人ではないですか?
Posted by at 2011年04月12日 11:51
伝説かどうかわかりませんが、
頭文字はiです(岩浪ではないです)

あたりなら何がヒントになりました?

あなたの情報も教えてください。
Posted by x at 2011年04月12日 22:40
同窓会って、やってるの?
やってたら教えて

2人とも元気ですか?

同級生の男です
Posted by @ at 2011年05月20日 16:30
同窓会は暫くやっていません。
裕二 雲 森げ 庄司 とかも10年くらい会っていません。

Posted by x at 2011年05月22日 03:10
Nちゃんですよね?今どちらに住んでるんですか?私は今、荒川区在住です。景気はどうですか?
Posted by at 2011年05月28日 23:34
Nです。
僕は台東区です。駅は入谷です。
荒川区は近いですね。
Posted by @ at 2011年05月30日 16:20
今は東久留米市に住んでいます。
あなたの頭文字は?
部活は?

Posted by x at 2011年05月30日 23:04
2人ともサッカー部でしたか?
僕は帰宅部のような感じです
チボリにも行ってました
今でもかんとくとは連絡とってますよ
Posted by @ at 2011年06月02日 01:01
カントクとは川◯晃◯君の事ですか?私も帰宅部でしたね。ちなみに私は荒川区南千住です。入谷だと近いですね。結婚はされてるんですか?
Posted by at 2011年06月02日 15:40
川上って幹と仲が良かったひとですよね
幹とは連絡とっていませんか?

チボリ行っていた方ですが、サッカー部以外であそこに行くのは珍しいですね
Posted by at 2011年06月03日 08:55
何年か前ですが、LIVE見に行きましたよ
直接は連絡とってませんが、HP出してますよ

南千住の方はイニシャルは?

Iさんは同級生みんなで飲んだのは、新大久保の辺りですか?
Posted by @ at 2011年06月03日 18:38
そうです。新大久保の庄八です。
山水林の辺りです

確か幹の曲でファイヤーとか言う曲ありせませんでしっけ?
Posted by at 2011年06月03日 23:34
あった気がします
ファイアーファイアー言ってた気がします

ところで、皆さん勤務地はどちらですか?
僕は秋葉原です

都合が合えば飲みにでも行きたいですね
Posted by at 2011年06月04日 21:18
iです
勤務地は浜松町です。

もうそろ実名で話ませんか?
Posted by at 2011年06月06日 23:50
3年6組のNIです
Iさんとは同じクラスでしたよ




Posted by @ at 2011年06月07日 01:10
に○○○です
い○○さんですよね
先日、Iさんの友人に僕の連絡先の伝言をお願いしました

連絡くださいね
Posted by at 2011年06月09日 08:12
了解です
今度連絡します。
Posted by at 2011年06月11日 18:00
S50生まれ。3年生の時の担任は中村 薫先生でした。海外生活をしていますが毎年里帰りをする度に小学校&中学校生活を思い出します。特に中学校は数年前に廃校されてしまい残念です。同級生の皆さん元気にされていますか?
Posted by みっちゃん at 2011年09月23日 10:18
私は昭和48年から50年3月までの間、東戸山中で社会科の非常勤講師をしていました。奥田先生が教頭でした。時にバスケット部の練習に参加して一緒に汗をかきました。
今年、2011年山梨の別荘が燃えて、焼け跡のアルバムから何枚かの写真が残りました。生徒の写真です。バスケ部の生徒の名前に心当たりがあったら一報ください。熊谷・木島・類家・大竹・菅・尾崎佐藤順・清水・西野・大谷・大崎・西川・御子柴・相沢
携帯 090-3529-1858 福長憲光
Posted by 福長憲光 at 2011年09月24日 07:29
>みっちゃんさん。
私と同級生ですね(S50年生まれです)。おそらくお名前拝見すれば知っているかも知れません。私の名前はかなり珍しいので覚えていてくれるかも知れませんが。でも中村薫先生ってのは覚えてないです…。違うクラスでしたが。私の担任は○○みゆき先生でした。みゆき先生としか呼んでなかったから苗字は忘れました。海外ですか、あれから皆さん長い年月が経ってますのでいろいろあったことでしょう。
Posted by テツ at 2011年11月29日 14:38
福長先生、覚えています。50年3月の卒業生です。2組荻原先生のクラスでした。残念ながらバスケ部ではなく、テニス部でした。最近学校の近くを通りましたら校舎はすでになく、全く様変わりしていて驚きました。卒業とほぼ同時に引っ越してしまったので同級生とのコンタクトは全くありません。先生のコメントの中の生徒ほとんど同級生です。なつかしいです。
Posted by 岡田 at 2011年12月26日 20:36
コメント有難うございます。みゆき先生、覚えています。確かとても若い先生でテニス部の顧問されてましたよね!?私の担任の先生は年配で眼鏡をかけていらしゃって優しい先生でした。現在、卒業アルバムが手元に無いのでテツさんの名前は覚えていません^^;懐かしいあの頃、地元に戻る度に再現されます。
Posted by テツさんへ at 2012年01月22日 22:42
テツさんPosted byの欄、失礼しました。
Posted by みちゃん at 2012年01月22日 22:50
みっちゃんさんへ
>若い先生でテニス部の顧問されてましたよね
そうです!中村先生ですか‥ひょっとしたら私の友人の小沼、川原井とか吉沢、今井とかと同じクラスでしたか?それなら隣りのクラスですね。違いましたら同じクラスの同級生を何人かあげてもらえると嬉しいです。
Posted by テツ at 2012年02月02日 03:29
38年生・1年・2年担任が工藤トシ先生で3年が高瀬(字が合ってないかも)。戸山ハイツに同級生が沢山いたけど、独立・結婚で親はいるが子は、都営だから、出ていく状態。高瀬先生、厳しい体育の先生だったけど卒業式にヤクザの息子に半身不随にされたと弟に聞いた。
Posted by 玲子 at 2012年03月13日 09:01
旭 信吾・大野尚彦・亀掛川君って東戸山新御三家。
大野君は頭いかったから、余丁町で社長してるって聞いた。信吾は・・・あんな事あったから道はずれちゃったって・・。亀掛川君はマネキンみたいに整った顔で、話もした事なかった。みんな、親父・おばばに、なってしまったよね〜。こっちは小学校・中学校廃校。寂しいね〜。
Posted by 戸山町1丁目っ子 at 2012年03月13日 09:09
なにげに検索したら東戸山中学校が廃校になっていてビックリ!懐かしいなぁ(*^_^*)もう戸山を離れて16年位たつからあの当たりも変わっただろうなぁ(~o~)みんなどうしてるのかな。s47生まれです。
Posted by yuu at 2012年04月07日 01:30
S50生まれです。
F沢みゆき(笑)家庭科の先生だよね?
わっしーとか井戸パン、関本さんは皆定年だよね?
Posted by 井戸パンクラス at 2012年08月02日 17:10
そうそう、思い出した。F沢先生だった!わっしーとか関本先生とか居たねえ〜 関本さんはどっかの校長になったとは聞いたけど。あなたはどこのクラスだったの?
Posted by テツ at 2012年08月05日 20:36
1年わっしークラス、2年は美術の伊藤クラス、3年は井戸パンクラス。
懐かしいねー。体育のO川・歴史のK沼・数学のT屋、W辺(アンダーライン)、DEN・国語のS本、わっしー。

Posted by 井戸パンクラス at 2012年08月06日 09:37
わぁ〜!(@_@)よく、先生の名前覚えてるね!聞いて思い出した...一年はW辺?二年はN村、三年はK沼、だった気がする!なんとなく…家庭科の若い女の先生は、授業中みんなが、うるさくて言うこと聞かなくて、よく泣いてたような…(笑)もう何年も戸山近辺は、行ってないからだいぶ変わっただろうなぁ〜
Posted by yuu at 2012年08月10日 06:38
そうです(笑)F沢はハスキーボイスで怒った後、泣きます(笑)
中学校がなくなるのはなんだかさみしいですね・・・
体育館裏の琵琶の木に登って琵琶食べたりした記憶が。
美術教師のO崎って「アゴ外すぞ!!!」って良く言っていたのを今思い出しました。
yuuさん、S47年生まれですよね?
同級生に野球が上手かった西ケンさんとかいらっしゃいましたよね?
Posted by 井戸パンクラス at 2012年08月10日 09:12
そう、s.47です!井戸パンクラスさんは、s.50でしたっけ?てことは...私が3年の時、1年だったのかなぁ?!西ケン?ん〜何となく分かるような気がするけど、自信ないなぁσ(^_^; よく昼休み校庭で、柏田とかが野球みたいなことしてた記憶があるけど....
Posted by yuu at 2012年08月11日 01:00
yuuさん
私が1年の時3年ですか。
石田さん・小田さん・角田さんとかの学年ですか?
Posted by 井戸パンクラス at 2012年08月16日 09:43
井戸パンクラスさん 

ちょっと、下の名前忘れちゃったけど、サッカー部で、石田ooは、二年生の時同じクラスだった気がするけど、あと三年の時同じクラスに 三沢
っていう男子がいて、たしか一年生に妹がいた...
気がするけど、知らないかな?
Posted by yuu at 2012年08月16日 23:15
yuuさん
三沢さん??
覚えてないですねー・・・
岡部って言う奴の兄貴が3年生にいましたが、かなりオタクっぽかったです。
その時の3年の担任はパンチ(清水)とか関本さんがいましたよね?
Posted by 井戸パンクラス at 2012年08月18日 11:01
井戸パンクラスさん

岡部?ん〜記憶にないなぁσ(^_^; パンチ(清水)って、バスケ部の顧問やってたよね?関本って何の教科だったけ?ほとんど記憶にないんだよねぇ(~o~) もう、思い出せないなんて年を感じてしまう(゚◇゚)ガーン
Posted by yuu at 2012年08月18日 11:22
こんにちわ

突然すみません。

S42、43年生まれの卒業生のみなさまへ

もうすっかりおじさん、おばさんになっている事と思われます。

年に1、2回程度プチ同窓会やってます。

興味のある方はコメント下さい。お待ちしております。
Posted by miyataka at 2012年08月18日 18:29
昭和43年生まれです。現在ボストンに住んでいます。東戸山中学校が廃校になったと知り、驚いています。
是非是非43年・44年生まれの方、お返事ください。
Posted by at 2013年01月15日 14:24
昭和43年生まれです。現在ボストンに住んでいます。東戸山中学校が廃校になったと知り、驚いています。
是非是非43年・44年生まれの方、お返事ください。
Posted by Takako at 2013年01月15日 14:26
昭和43年生まれです。現在ボストンに住んでいます。東戸山中学校が廃校になったと知り、驚いています。
是非是非43年・44年生まれの方、お返事ください。
Posted by Takako at 2013年01月15日 14:27
アルジェリア人質事件で亡くなった川畑圭右君は昭和54年3月卒(S38生まれ)の東戸山中のOBで私はバレーボール部でチームメイトでした。私は25日に日揮横浜本社へ献花に行きましたが葬儀は本日(27日)豊島区の祥雲寺でしめやかに営ました。原田、茶山、渡辺、片岡、安田、これ見たら何でもいいから書き込みしてくれ。
Posted by at 2013年01月28日 00:41
悲しい現実です。28日に献花にいきました。
K 君ですね。川畑君の冥福を祈りましょう。
Posted by ぽち at 2013年02月13日 08:15
川畑君のニュース悲しいです。1979卒(S38.39生)のみなさん元気にしてるのかな?
Posted by まーちゃん at 2013年02月13日 09:09
 ぽち君も顕花に行ってくれたのですね。川畑君とは同じ部活で一喜一憂し、たまにはケンカすることもあったけど、その個性的なキャラクターと温厚な人柄は忘れることができません。おおよそ不幸と無縁そうな彼があんな目に遭うなんて・・・・・
 ぽち君は元気そうで何より。一度、君をテレビで見かけてからずっと気になっていました。ネットでも名前出るしね。いつかその腕前を拝見したいと思っています。それまでお互い元気でいよう!亡くなった川畑君の分も含めて。(Kより)
Posted by K 君 at 2013年02月18日 00:34
川畑君追悼&50歳の会を企画中
1979卒業(S38.4〜S39.3生)の方 同窓会専用アドをつくったので、連絡ください。
higasitoyama3839@yahoo.co.jp
Posted by まーちゃん(イナバ) at 2013年04月21日 18:44
まーちゃんが書き込みしてくれたように今年度中にS38.4〜S39.3生の同窓会を企画しています。秋田先生・河西先生・高世先生にも出席をおねがいしています。近いうちに中学の時の住所に案内を出しますので実家の手紙をチェックしてくださいね。
中プロ・ぽち・生徒会長S君・ケダ・ちゃき等で
連絡取りながら進めていく予定です。
Posted by ちゃき at 2013年04月23日 08:06
46年生まれ だれかいる?
Posted by A at 2013年05月01日 04:08
S46生まれ 私の担任は 1年1組鈴木雅子 2年3組 田辺智子 3年7組 小林巽先生でした 平和な日々…だった
Posted by A at 2013年05月02日 07:31
38年39年生まれの同窓会始動しました。160名に往復はがきで案内を出したけど60名は宛先不明でした。k君のも戻ってきちゃいましたね。現在20名ぐらいが出席です。高世・秋田・河西先生も出席です。まーちゃんが書き込みしたhigasitoyamaのアドレスに連絡下さい。ちなみにポチは今グアムで仕事してます。他にもこの書き込みに気付いた方いたら連絡下さい。
Posted by ちゃき at 2013年06月02日 21:17
38年39年生まれの同窓会の件、今知りました。higasitoyamaのアドレスにメールしましたのでどうぞ宜しく。是非、高世先生にお会いしたい。
Posted by K at 2013年06月12日 23:41
初参加!
Posted by shu at 2013年06月22日 23:53
みんなは 素敵なおかあさん おとうさんに なりましたか? S46
Posted by a.k at 2013年07月08日 05:12
残暑お見舞い申し上げます。
S42年43年生まれの学年です。地元を離れて早18年くらいかな?
クラスは3年6組。確か…美術の池田先生が担任でしたf(^_^;口癖は「速やかに!」(笑)
同窓会等あれば参加してみたいです。
Posted by at 2013年08月14日 10:01
Posted by あめ at 2013年10月21日 17:11
昭和53年度卒、S38年39年生まれの同窓会、みんなお疲れさま。 ちゃきさん、まーちゃんさん他、幹事さんには感謝申し上げます。また近いうちに再会しましょう!
Posted by 加藤 at 2013年10月27日 06:20
昭和53年度卒、S38年39年生まれの同窓会 幹事の皆さん、お疲れ様でした。
昨晩はとても楽しかったよ。
写真のup楽しみにしています。
できれば、参加者の連絡先も併せて閲覧出来るようにお願いします。
5年後などと言わず、定期的に会いましょう
Posted by 本池 at 2013年10月27日 08:25
幹事の皆さん本当にお疲れ様でした
あの日当時にタイムスリップしましたよ。
僕だけかな。あー飲みすぎた(笑)
Posted by ロレテ at 2013年10月29日 21:19
幹事の皆様本当にお疲れ様でした。
あの日、当時にタイムスリップした感じでした。
あー飲みすぎた(笑)
Posted by ロレテ at 2013年10月29日 21:29
出席してくれたみんなありがとう!!1次会53名
2次会50名3次会4次会もやって朝まで飲んだとか…お疲れ様でした。でもほんとに楽しかったですね。あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。次の幹事は誰かな〜?(笑)

Posted by ちゃき at 2013年10月30日 21:52
中プロ 真壁さん 稲葉さん 大川原君 幹事ご苦労でした。役立たずですみません 異国の地から お礼申し上げます。皆さんに会えて懐かしかったですね!ぽち
Posted by at 2013年10月31日 21:29
中プロ 真壁さん 稲葉さん 大川原君
幹事ご苦労さまでした。自分は役立たずですみません。異国の地からお礼申しあげます。
また 会う日まで!!
ぽち
Posted by at 2013年10月31日 21:33
コメントありがとう♪
同窓会に集まれたのは、誰かと繋がっていたからですよね。親・兄弟・友達・その方々に感謝。
35年ぶりにあっても、皆さんすぐあの時に戻っていましたよね。また会いましょう♪
Posted by まーちゃん(イナバ) at 2013年11月05日 20:08
46年生まれ 二十歳まで戸山ハイツに住んでいた 今随分変わったみたい まさか人数が減り… 学校もなくなるなんて 思っても見なかった いつも 沢山人がいた ちょっと歩けば 誰かにばったり!!会ってしまった…当たり前だったのに
Posted by juliet at 2014年02月23日 22:54
S50の苗字がKiです
Posted by at 2014年03月15日 02:37
s51生まれ。井戸パンとか知ってるなあ〜 今も母が住んでるからたまに戸山帰るけど今は老人ホームだね、静か過ぎる。自分が登校してた頃はあの辺、小学校と中学校へ行く子供がワンサカいてうるさかったのになあ…。
K沼、Y沢、K原井、皆元気かな…。
Posted by テツ at 2014年03月24日 19:38
Posted by at 2013年08月14日 10:01に投稿さんへ

すみません。m(--)m

ほんと久しぶりに拝見しました。(2年弱?)

同級生ですかね?(S42・43年生です。)

私、3年5組 臼井(薄井?)先生でした。

今でもプチですがたまに集まっていますよ。

気づいたらコメント下さい。



Posted by miyataka(たかちん) at 2014年03月27日 16:48
S56年生まれ集まれ!
Posted by フリードハイブリッド at 2014年04月13日 00:00
たかちんさん、昨年8月に投稿したものです。間違えなく同級生です。是非、プチ集まりに参加したいです。当時からずーっとつるんでいる目の大きな相棒とお邪魔します(笑)
きっと、1年6組で同じクラスでしたよね?連絡をとるのにはどうしたらいいでしょうか?
Posted by at 2014年05月30日 23:08
昭和31から32年生まれの同窓会してますか?
Posted by 清水 at 2014年07月10日 21:12
Posted by at 2014年05月30日 23:08に投稿さんへ

たびたび久しぶりに拝見しました。
また、コメント遅くなりすみませんm(--)m

やはり同級生さんでしたか。

毎年やってますよ!ぜひともご参加下さい。連絡お待ちしております。

higashitoyama4243@yahoo.co.jp
Posted by たかちん at 2014年09月16日 23:14
S50,51生まれの福沢先生のクラスの人居たらぜひメールください!

dragon1976a@excite.co.jp
Posted by テツ at 2014年11月06日 00:36
昭和31年生まれの方 展覧会って書いてみろ知ってる方連絡待ってます。
Posted by m shouji at 2015年01月22日 15:46
Posted by at 2014年05月30日 23:08に投稿さんへ

2015年再度久しぶりに拝見しました。
すみませんm(--)m

同級生さん。

今年プチですがやりますよ!ぜひともご参加下さい。連絡お待ちしております。

higashitoyama4243@yahoo.co.jp
Posted by たかちん at 2015年07月01日 23:12
たかちん様

私も久しぶりに、拝見しました^_^;
まだ、間に合えば参加したいです。yahooへメールしますね。

よろしくお願いします。
Posted by at 2015年09月29日 14:56
Posted by at 2015年09月29日 14:56に投稿さんへ

2016年またまた久しぶりに拝見しました。
yahooメールにて連絡戴けました?

昨年9月以降で受信確認できないのです。

今年もやると思いますよ!(夏頃)ぜひともご参加願います。

ご連絡お待ちしております。
Posted by たかちん at 2016年04月14日 17:38
1987年卒業生年('74/'75年生まれ)のヒトはいらっしゃいますか?
Posted by at 2017年03月08日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック