再会ドットコムのメニュー
 ☆無料でネット同窓会できます!うそみたいな話ですけど、地理的に時間的に同窓会できないひとには最適だと思います。ただし、ライブカメラ、ヘッドセットが必要です。(音声のみ参加、テキストチャットのみの参加は必要ありません。)    ☆もし、連絡用コメントにて旧友とのコンタクトに成功されたならばぜひ挑戦してみてください。本ブログ管理者がスティッカム配信サービスで鍵部屋を作成します。もちろん、無料です。もしよろしければ連絡用コメントにてご連絡ください。追って、やり方、ネット同窓会の日時決定などを説明させていただきます。再会について(6)
大人の教育番組3ちゃんねる。哲学漫談!!(17)
連絡用コメント(1)
中学校卒業年度 早見表(1)
足立区の区立中学校(39)
荒川区、台東区の区立中学校(17)
板橋区の区立中学校(24)
江戸川区の区立中学校(35)
葛飾区の区立中学校(24)
大田区の区立中学校(27)
江東区の区立中学校(22)
杉並区の区立中学校(23)
世田谷区の区立中学校(31)
新宿区の区立中学校(13)
港区、渋谷区の区立中学校(18)
品川区の区立中学校(18)
豊島区、文京区の区立中学校(21)
千代田区、中央区の区立中学校(9)
北区の区立中学校(20)
練馬区の区立中学校(35)
大人の教育番組
 哲学!!仙人養成学校本館 当ブログ管理人による哲学漫談の生中継配信!!
スティッカムで簡単ライブ動画配信

2005年02月02日

北区立 赤羽台中学校

北区立 赤羽台中学校

*再会の仕方*
この記事は、在校生、卒業生、教員の再会の場です。

こちらがあなたの母校ならば、下のコメントをクリックして、
メッセージを書き込んでください。

母校でなければ、自分の学校を探してみてください。

自分のペンネーム(当時のあだ名など)、
何期生か、何年生まれか等を明記すれば、
連絡の取れなくなった友人に再会できるかも!

あなたは出会えるか?
あの懐かしい友人たちと、、、!

母校自慢、学校でのエピソード、
何でも書き込んでください。

在校生も利用してね
posted by 伝書バトー at 17:52| Comment(34) | TrackBack(0) | 北区の区立中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ これはいったい?
Posted by (ー∇ー;) at 2005年03月15日 02:42
昭和46年卒です。
今は統廃合でなくなってしまいましたが
当時の在校生の消息を知りたいです。
Posted by 塩見祐子 at 2010年04月08日 09:04
赤羽台中学校の『応援歌』御存じの方。
中村さん(作曲) 権藤先生(補作)
沖山くん(作詞) 大原先生(補作)
「いまぞ、いざゆかん・・・」で初まる。
Posted by masuya-s at 2010年08月13日 16:39
昭和63年春に卒業をした、ドンチュウです。
3年4組のみんな、元気かなぁ。
連絡待ってます。
Posted by 勝俣潤一 at 2012年04月23日 22:49
平成元年卒業みんな元気か?三年1組、担任は松川先生です。同級生いますか?番号は09017789197です。
Posted by 渡辺 剛文 at 2012年05月30日 00:50
よしくんか
Posted by at 2012年09月16日 21:05
《東京都北区立赤羽台中学校応援歌》
新井利雄校長時代に
生徒達に公募され
当時三年生だった
中村文子さん作曲
沖山実くん作詞で
「・・・われらがゆうしここにあり」
でおわったと思う
Posted by 745NV2130 at 2013年01月03日 12:13
台中のバリって覚えてる?
Posted by バリ at 2013年02月03日 17:46
バリとは?武川さんなら知ってるよ
Posted by at 2013年05月20日 13:09
突然ですがバレー部
Posted by at 2013年07月18日 21:57
台中が統廃合され、名前が変わり数年が経った後、
私の卒業大学に校地が北区から買収されてました。。
母校が無くなったと思ったら、いつのまにやら母校になっていました。
今の台中校舎は2015年3月まで。
それからは解体され、東洋大校舎として新たな建物になるそうです。
今は、正門の右側に得体のしれない建物が出来てしまい、校庭が狭く感じられますが、その光景も、いずれ過去のものとなり、台中の歴史、風景、そして思い出までもが記憶とネットに点在するわずかな記事と写真に残り、頼るのみとなります。
杉山先生(理科担当)が精魂込めて植えていたバラに囲まれた金網も、
校舎直下の崖下にあった木造アパートから全裸フルチンの男が昼寝してた風景に狂喜乱舞し、翌日そのアパートが焼け落ちてしまったというマンガのような出来事さえも記憶に頼った語り草になります。

思えば、団地商店街も閉鎖され、台中を取り巻く環境は激変しています。
赤羽台トンネルもない時代、校門で服装検査、校舎に入って頭髪検査、それを制御する宮田師(w
当時の学生のガラと子供に対する環境はそれをよしとしてましたね。
すべては懐かしい思い出、記憶の中の引き出しに今でもしっかりと残ってます。
Posted by at 2013年10月03日 02:40
宮田暴力教師 もうタヒんだでしょ
Posted by at 2013年10月31日 23:42
文集『年輪』に「戦いの最後の一点奪い取り泥にまみれて抱き合いし友」という短歌を載せたバレーボール部キャプテンはいま何処に.
Posted by ei at 2014年02月04日 19:54
『突然ですがバレー部』をコメントされた方、私もバレー部でした。
Posted by ニシ at 2014年03月21日 20:28
突然ですがバトミントン部
Posted by at 2014年03月22日 22:54
赤羽台中学校。
懐かしいです。
バスケ部でした。
みんな、元気かなぁ。。。
Posted by m.h at 2014年04月04日 01:43
台中カット 台中体操 台中組体操 台中ちょい?
Posted by at 2014年04月06日 11:53
緑化委員会の『がんも』は???
Posted by at 2014年06月16日 18:57
s48生 灰色の風から俺たちは生まれ
Posted by at 2014年06月17日 21:59
S48生のみんな元気かい?先生は松川先生だよ!
Posted by 渡辺よしひさ at 2014年07月21日 02:13
私も三年一組だったよ
Posted by at 2014年09月21日 20:22
s45卒みんな元気かな。担任はせっちんだったよ。1・2年は佐藤幸男先生で怪談話し旨かったな。
Posted by at 2014年09月24日 12:04
3年1組の担任は松川先生!アラフォーのみんな元気かぁ〜?いつかクラス会でもやるたいね。俺は都内で個タクやってます。みんな気軽にメールしてね。yoshi.1021-0103@softbank.ne.jp
Posted by 渡辺 よしひさ at 2014年10月15日 16:01
私も3年1組でした!!クラス会いいですね!
Posted by at 2014年10月25日 21:08
Posted by 野球部集まれー at 2015年10月28日 02:26
Posted by あっ!平成13年から3年間(笑) at 2015年10月28日 02:32
懐かしいなあ〜 よしくん。。か
因みに俺は3年4組で担任はハム美 
Posted by at 2016年01月18日 17:47
そうだよ。よしくんです。ハムミっていう言葉が懐かしいね!みんな元気かな?
Posted by at 2016年01月26日 01:24
既に40歳を過ぎ、昔を思い出します。
海外勤務がもう少しで満8年を迎え、9年目に突入
日本を離れていると、特に昔の思い出に浸ってしまいます。 3年4組の皆様は今?
Posted by at 2016年01月27日 11:49
Posted by 竹内邦夫 at 2016年05月05日 20:46
昭和48年卒 昔懐かしくなり台中に行ったら、違う学校になっていてびっくり。時代の流れを感じました。
Posted by 竹内邦夫 at 2016年05月05日 20:50
ハム美 坂ちゃん 小松 高橋 松川 けんちゃん 井原 だっけ 27期生
Posted by at 2016年11月19日 09:22
みんな元気かな?担任は松川先生と長谷川先生だったよ!いつかクラス会やりたいのね。まずはラインで連絡してね。09017789197です。
Posted by 渡辺 よしひさ at 2017年05月09日 17:14
昭和44年〜45年生まれの台中出身の方いますか?

Posted by ばり at 2017年11月04日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック